世界のcurrymusicブログ

オトナ女子が楽しむ海外旅行

外国人彼氏をUSJに連れてった話

f:id:currymusic:20200726181025j:plain

JAWS


コロナ渦の中、第1次ピークがおさまった。

そして第2次ピークも起こりそうということで今のうちに遊びに出掛けた。

 

秋に誕生日を迎える彼のプレゼント前倒しということで、

チケット代と往復交通費はわたしが全て出すことに。

 

園内の混雑状況予測のサイト(非公式)を見ると【普通の平日並】。

7ランク中、上位2ランクで空いている予想のため、ノーマルチケットに決めた。

 

中部地区→大阪まで近鉄も思案したが、

USJ前後日が仕事の彼にとっては時間を金で買った方がいいだろうと新幹線に決定。

(ドアtoユニバ駅まで約2時間)

 

『Go To トラベルキャンペーン』を利用したかったが、右往左往している最中で使えない。

調べてみると、JR東海ツアーズが『ひさびさ旅割引』を打ち出している。

 

通常(中部⇄ユニバーサルシティ往復); 11,220円

今回(中部⇄ユニバーサルシティ往復); 7,060円

 

追記:Go to キャンペーンが適用されたため、35%返金あり

正: 今回(中部⇄ユニバーサルシティ往復); 4,715円

 

ありがたい。

 

ネット受付は3日前に終了らしく(分かりやすく記載してくれ…)

急いで店舗に電話。

すぐ確保できたため、店舗まで受け取りに行く。

 

さて、当日。

指定席の変更不可の為、時間厳守で出発。

 

9:00-20:00 OPENの日だったが、

8:50頃には入園できていた。

 

USJアプリで地図を確認しながら

 

スパイダーマン

JAWS

ジュラシックパーク ザライド

・フライングダイナソー

・WATER WORLD

〔ランチ: Louie's pizza〕

・BACK DRAFT

ハリーポッター アンドザフォービデュンジャーニー

ビッグバードビッグトップサーカス(わたしのみ)

ターミネーター

 

f:id:currymusic:20200726182106j:plain

ユニバのピザ

やはり待ち時間は少なく(5〜40分)周れた。

キャストも余裕があるのか、

2ショットの声を掛けてもらえて良い記念になった。

 

(フライングダイナソーハリーポッターが酔いすぎたので2度と乗りたくない)

 

列に並んでるときに、思いっきり抱きしめてきたり

今日セックスするなどと言ってくるのはさすが外人だからなのか。

ただの性欲が強い動物だからなのか。

 

※コロナ対策として、ソージャルディスタンスのテープが床に貼ってあったり、

アトラクションやショップの出入り毎にアルコール消毒が必須となっている

 

最後にお互いの甥にプレゼントを購入。

わたしはスパイダーマンのフィギュアを、

彼はスパイダーマンのクッキー。

 

f:id:currymusic:20200726181530j:plain

スパイダーマンのクッキー

わたしはモノはあまり要らないタイプだが、

彼が記念になるものが欲しいとのことだったので、

JAWSのペーパースタンドを1つずつ購入した。

 

※ビニール袋はサイズ大小かかわらず20円

 

最後に駅までの途中にある『BUBBA GUMP SHRIMP』に

どうしても行きたいと言っていたが時間切れ。

18:22 ユニバーサルシティ駅発に乗り込む。

 

新大阪駅で『ひさびさ旅割引』にSETで付いてきた500円OFFクーポンを

急いで使って新幹線の中で夕飯とした。

 

自分は何回も行っているので時間余裕あるものだと思っていたが、

時間がなくなって

・モンスターライブロックンロールショー

まで周れなかったのは残念。

 

だが、特にハリーポッターが面白かったそう。

フローズンバタービールも飲んだ。

ブラジルにはユニバーサルスタジオがないらしいので良かった。

 

誕生日プレゼントとして成功して1日は終わった。

(もちろんその夜は彼の家でお泊まりになった)